2007年01月18日

リバウンド!

【ダイエット進捗】
7/1より体重 -10.4kg
7/1より体脂肪 -7.8kg
1/17の歩数 4225 + エアロバイク2時間
禁煙 107日目 ※もう吸いたい衝動消えました~\(`ω´)/
-----------------------------
年末年始に健康食休止して、酒をしこたま飲んだり、御節を重箱3箱分ほど
食べさせられたり、知り合いからケーキを1ホールもらって全部食べてしまったり
メガマックに興味深々で食べてしまったり↓で なんと1ヶ月で 11.5kgもリバウンドしてしまいますた。
リバウンド!
体重計に毎日乗る>というのがいかに大事か解りますた。(それ以前の問題か・・・w(゜∀゜)w

リバウンドというのは言うまでも無いが

人間が大昔持っていた体の生命維持装置が働いたって事、それだけです。

ホメオタシスという機能ですね、カロリーが前より少なくなってきたなと気づいた
ホメオタシスさんが 少しのカロリーでも体に蓄えよう、エネルギーとして使わさないようにしようと
貯蓄型のシステムに切り替えてしまうので、ダイエットをやった人間にはご存知の
停滞期」というのが始まってしまうんですね。

ダイエット中の人間にとってはこの時にこそ我慢するのでごわすが、わたすは甘かった。
年末年始の飲み会やら美味しいものに「黒ウーロン茶が血中の中性脂肪を吸収して
くれるから脂肪分くらいOK、OK♪」「炭水化物カットの為に白インゲンたくさんとってる
から問題な~い♪」「ヘルシア飲んでるから運動したのと一緒~」とかでうまく脳を
合理化させていたのでしょう。

しかし、これらアイテムはまったくホメオタシスの強力な生命維持システムにはかないません。

くれぐれもお気をつけて。。。

※幸い毎日ゴーヤー茶2リットルと共役リノール酸2000mg飲んでるせいか
筋肉はあまり落ちずにリバウンドしたようで少しだけ助かった。


同じカテゴリー(diet!)の記事

Posted by やまごん at 14:44│Comments(8)diet!
この記事へのトラックバック
カロリーコントロールをするには、自分との戦いなんですね。

たくさん食べたいけどカロリーが気になったり、

お腹がすいたけど、ダイエットのために我慢したり、

だんだんとめん...
ついつい間食・・・【ダイエット カロリーコントロールと産後 ダイエット方法】【ダイエット カロリーコントロールと産後 ダイエット方法】at 2007年01月21日 16:58
こんにちは。MR.マキです。まだまだ寒い日が続きますが体調を崩さないようにしてくださいね♪
  ↓ ↓ ↓
産後ダイエット、一般ダイエットのどちらにしても、ダイエットのし始め...
産後ダイエット中に体重が減らなくなるのは停滞期だからです!【産後ダイエット@情報局】【産後ダイエット@情報局】at 2007年01月31日 19:20
こんにちは、ご報告です。一部のモデルだけが知っている、秘密のダイエット法、あのモニターさん106人全員が、10日間で5Kgのダイエットに成功してしまった方法を公開していま...
『 カリスマモデルのスーパーダイエット 』【モデル流ダイエット ~リバウンドしない秘密~】at 2007年02月24日 21:36
コンチェルトゲートは、自分のプレイヤーキャラクターを34種類の中から選択することができます。34種類の内訳は、男17、女17の計34種類。髪の毛や目、口の形。さらにさらに利き...
【ハンゲーム コンチェルトゲート】おススメMMORPG【ハンゲーム - 新生】at 2007年03月29日 15:47
無料ハンゲームに、新作MMORPG「コンチェルトゲート」が登場します。この、無料ハンゲーム「コンチェルトゲート」は、MMORPG「クロスゲート」の続編で、「クロスゲート」で人気だったキャ...
【ハンゲーム コンチェルトゲート】ファン待望MMORPG登場!【ハンゲーム - 新生】at 2007年03月29日 15:47
この記事へのコメント
おひさしぶりでございます。さくらこです。
悲しきリバウンドですか・・・
1ヶ月で11キロはすごいじょ~×∇×
もうがんばるしかなぁ~い

私の隣席に座ってた太っちょ先輩が去年の末に隣の部屋に移動になりました・・・といってもすぐ近くなんだけどね、大きなお腹が見れないのが少し残念!! ダイエット頑張るって言ってたけど、また少し増えたような気がきましたよぉ 昨日、ビタミン剤の飲む量について喧嘩になったけどさっ

私もピラティスに続き、ヨガを始めました♪難しいけど頑張ってますよっ^^
Posted by さくらこ at 2007年01月20日 13:57
さくらこさん、お久しぶりです。
1ヶ月11キロリバウンドって凄いですよね。
なんせ79,200kcal分ですからね
メガマック100個分のカロリーを使い切れなかったか
余分吸収してしまったよ~です。

ふとっちょ先輩にもがんばってほしいですね。
ヨガってのはそういえば基礎代謝あげるのに良いらしいですね
パワーヨガでしたっけ・・もちっと痩せたら
そういうのにもチャレンジしてみよーかな~と。
Posted by やまごん at 2007年01月22日 11:17
やほ♪
久々に遊びに来たら、目を疑って三回もおんなじとこ読み返したわ(+_+)
禁煙は凄いけど、リバウンドも凄いですがな(^^;)
まぁクリスマスに正月とイベント続きでしゃーないっちゃーしゃーないっかっ(*_*)

まぁちばりよぉ☆

追伸。ま○おっちの店行ったぁ(?_?)
Posted by snow at 2007年01月23日 02:21
Oh.. そうなんだよイベントというかご近所の友達(小学生w)の親が
やたらとゴハン恵んでくれるんで・・。

そういやまだ ま○お丼の店行ってないね
肥満児にBARは似合わないから痩せてからいくさ(´・ω・`)
Posted by やまごん at 2007年01月23日 21:00
リバウンド だめじゃん ┐(´-`)┌
Posted by T at 2007年01月28日 23:15
フッ・・・
一病息災と言ってな

一回くらい大きな病気してたほうが今後気をつけるから
ずっと健康な人よりは将来安全という考え方さ。

おいどんは痛い思いしないと学習しないのでちょうどいいのさ。
Posted by やまごん at 2007年02月01日 10:10
はじめましてです。私もおなじ三十路ということで、ダイエット中っす。良かったら参考にさせていただいていいっすか?
Posted by まぁみ at 2007年02月13日 17:45
初めまして、三十路どうしがんばりましょう~。
もーすこしマジメに更新する事にします。。
Posted by やまごん at 2007年02月14日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。